2012/08/24

8/24 Morse 大丈夫か?

L2-4@PHI (Season 77-48)
Jackson(L7-9) 6.0IP 3ER 7H 2BB 8K 3.72
Harper 2/4 2double K .250
Moore 1/1 HR(7) R 2RBI .278

この試合の(これからポストシーズンを見据えた戦いをしていくナショナルズにとって)最も重要なシーンは、初回2死2塁で、Michael MorseがKendrickから受けた死球でした。バットを握った右手甲に直撃。かなり痛そうな様子でそのまま退場。試合後のレントゲン検査の結果、骨に異常はないということでほっと息をつきましたが、もし折れていれば今季絶望でしたので、ファンもですが、チームメイトも首脳陣もかなり心配したことでしょう。打撲で数日は休むくらいで終わればOKです。

試合のほうは、前回登板で好投しながら勝ちが付かなかったEdwin Jacksonが、今日は序盤からめろめろ。何とか3失点で6回まで投げ切ったのが不思議なくらい。まあ、それでも3点差でしたから、チャンスにしっかり点を取っていればなんとかなった試合のはず。ですが、実際はフィリーズ先発Kyle Kendrickを捕えきれず、代打Tyler Mooreの2ランによる2点のみ。

負けは負けとして、気分が悪いのは、最終回、先頭打者のDanny Espinosaがせっかくシングルで出塁したにも関わらず、二盗を試みてアウトになったこと。なんでそこで走るの? せっかくの追い上げムードがぶち壊し。点差間違えたとしか思えない、最悪のボーンヘッド。しっかり反省するように。

8月初の連敗(7月31日-8月1日にフィリーズに連敗して以来)久しぶりの連敗。明日から表ローテーションになるので、しっかり勝ちましょう!

0 件のコメント: