2019/05/11

5/10 Sanchezは悪くないと思う

L0-5@LAD (Season 15-23)
Sanchez(L0-6) 4.1IP 3ER 6H 2BB 3K
Difo 2/3

先頭打者ホームランに始まり、5回途中3失点で降板。Anibal Sanchezは確かに試合を作るという仕事をできませんでした。

開幕以来8試合に先発して、勝ち星なしの6敗目。防御率5.27。先発失格という声も無きにしも非ずですが、私はそうは思いません。自身開幕戦は腰に打球を受けて途中降板しましましたが、あれがなければ白星スタートだったはず。続く3試合も6回途中あるいは7回を投げて3失点以内ですから、勝ち投手になっても不思議はなかったのに打線の援護がありませんでした。そして5試合目。今季最多の自責点6が付いていますが、Adam Eatonの凡ミスがなければ少なくとも3点は少なく終わっていたはず。その後は、あの試合の記事で書いた悪い予感が当たってしまったかのうように内容も悪くなってしまっています。

もっとも今日はもしSanchezが好投していても、前田健太以下のドジャーズ投手陣に打線が完封されたので、徒労に終わるところでした。次回以降、打線がそこそこ打ってくれる日に好投すればいいんだから、と前向きに考えましょう。

1つ勝てばきっと変わるはず。どんな形でもいいから白星を付けるべく、バックもベンチも全力サポートすべき、だと思うのですが、ベンチにそんな余裕はないんでしょうね。きっと。

0 件のコメント: