2013/06/13

6/12 初登板Ohlendorf が気迫の投球

W5-1@COL (Season 32-32)
Ohlendorf (W1-0) 6.0IP 1ER 2H 2BB 2K  
Desmond 2/3 3RBI BB
Zimmerman 1/3 double 2R RBI 2BB 2K 
Rendon 2/4 double RBI  

今季初先発、ナショナルズでのデビューのRoss Ohlendorfが6回を1失点と好投し、見事に勝ち投手となりました。独特のダイナミックなフォームから90マイルちょっとながら速球で押しまくる気迫あふれるピッチング。見ていて応援したくなりました。6回にややへばって1点を失いましたが、スポットスタートとしては十分すぎる働き。ありがとう。試合後のJohnson監督の評価も極めて高く、(Stephen StrasburgのDLが長引けばもちろん、Strasburgが復帰してもロングリリーバーとして)このまましばらくメジャーに帯同しそうです。

打線も今日は8安打で5得点と効率よく機能。中でもIan Desmondが2本のタイムリーで3打点といい仕事をしてくれました。 しかも2本とも2死からだったので評価は一段階上がります。Desmondは守備でもこのダイビングキャッチ。素晴らしい。またAnthony Rendonも2安打で打率を3割超まで上げてきました。

5割! Ohlendorf`が見せた気迫はチームメイトにも伝わったはず。今度こそ勢いに乗って欲しい。

MVP: Ross Ohlendorf 

0 件のコメント: