2013/06/05

MiLB (Aのオールスターに6人選出)

South Atlantic League(A)のオールスターが発表されました。地区首位を走るHagerstown Sunsから地区の7チームで最多タイの6人も選ばれました。

RHP Ivan Pineyro
2B Tony Renda
RHP Dixon Anderson
RHP Robert Benincasa
RF Brandon Miller
C Pedro Severino

My Top 10 Prospects 2013からはTony RendaIvan Pineyroの2人。Rendaはシーズン序盤なかなか波に乗れませんでしたが、5月12日以降(6月4日まで)の23試合は.392/.444/.598と絶好調でシーズン打率も3割を超えました。本塁打はわずかに1本ですが、二塁打数22本はリーグトップとギャップパワーを示しています。

Pineyroは開幕直後の2戦でいずれも4失点しましたが、やはり次第に調子を上げてきました。2桁奪三振を2度記録している一方で、1試合で与えた四球は最も多くても2つという安定ぶりが光ります。

Dixon Andersonは2011年ドラフト9順目で入団したものの、(おそらく故障で)2012年のシーズンも後半になってようやくプロデビュー。初のフルシーズンとなった今季は、A級の年下相手に(大卒の上に出遅れたため、7月には24歳になります)、さすがに支配的なピッチングを展開。そのうち昇格すると見込まれます。

Brandon Millerは昨年のドラフト4順目。ドラフト時から捕手として試されるのではないかと噂されていましたが、ライトでの起用が続いています。打率、出塁率はもの足りず、三振も明らかに多過ぎますが、リーグ2位タイの11本塁打と持ち味のパワーを発揮中。

Robert Benincasaも昨年のドラフト7順目。大学時代からブルペン投手で、チームでもクローザーを務めています。イニング数をはるかに上回る奪三振を記録し、一定の可能性を見せています。

Pedro Severinoはチーム最年少の19歳の捕手。ドミニカ共和国出身。打率.230台などバットではさすがに結果が出ていませんが、今季の盗塁阻止率がほぼ5割に達するなど、守備では極めて高い評価。

0 件のコメント: