2013/06/07

Strasburg→DL, Cedeno→MAJOR

(6月7日追記)
6日の試合が雨で流れたため、スライド登板させれば土曜日にOhlendorfを昇格させる必要がなくなりました。状態の悪いチームとしては恵みの雨ですが、今季初めての昇格が予定されていたOhlendorfには(金銭的な意味も含めて)気の毒としか言いようがありません。

+++++++++++++++++++++++
(6月6日オリジナル)
5月31日の試合で背中を痛めて途中退場したStephen Strasburg。様子を見ていましたが状態は回復せず、水曜日に予定していたブルペンセッションもスキップ。DL入りとなりました。フロントのこれまでのStrasburgへの慎重な対応から予想していたので驚きはありません。しっかり直して、戻ってきて下さい。

代わってブルペン左腕のXavier Cedenoが昇格。とはいえ、土曜日には先発投手としてRoss Ohlendorfが昇格予定であり、Cedenoは木、金の2日だけとなる見込み。前回は登板機会がないまま1日でAAAに戻されましたが、果たして今回は投げることがあるでしょうか(投げるとすれば昨日のような展開でしょうから、機会がないほうがいいとも言えますが)。

なお、やはり背中を痛めてDL入りしているRoss Detwilerは今のところ順調で、マイナーでのリハビリ登板を1試合経ての13日頃の復帰が見込まれています。一方、Bryce Harperの左膝の回復は期待したより遅く、最短の11日の復帰は難しいようです。うーむ、苦しいな。

0 件のコメント: