2014/04/11

4/10 Strasburg今季初勝利でマーリンズをスィープ

W7-1 Marlins (season 7-2)
Strasburg(W1-1) 6.2IP 1ER 3H 1BB 12K
Desmond 2/4 HR(3) R 4RBI
Werth 2/3 HR(2) BB 2R 2RBI SB(2)

開幕から2試合結果を残せていなかったStephen Strasburgでしたが、この日は違いました。初回先頭打者にシングル、盗塁、悪送球で無死3塁と攻められましたが、次の打者の投ゴロをうまくさばいて本塁でタッチアウトとすると、ここから6回までマーリンズ打線を圧倒。7回にMarcell Ozunaにソロ本塁打を打たれたのを除けば、ほとんど完璧なピッチングを展開。遅ればせながら今季初勝利。3試合で28奪三振は両リーグでも独走のトップです。

打線は、3回裏に昨日のヒーローJayson Werthが先制2ランを打った後しばらく沈黙していましたが、8回裏にマーリンズのブルペンを攻めたて、1死満塁からBryce Harperが押し出し四球を選んだ後、Ian Desmondがグランドスラム。気が付けば7-1と大量リード。

昨日の試合でDrew Storen、Tyler Clippardがそろって打たれたことも影響してか、今日は1点リードの場面でまずJerry Blevinsが登板して左打者2人を含む3人を抑えると、打者Giancarlo Stantonでマウンドに送られたのはルーキーのAaron Barrettでした。見事、外へのスライダーで空振り三振に斬って取り、初ホールドを記録。Barrettはこれで5試合連続無失点(STからだと15試合連続無失点)。これからもっと難しい場面で投入されるかもしれません。

シーズン7勝2敗はブリューワーズと並んで30球団最高勝率。次はアトランタに乗り込んでブレーブスとの3連戦です。昨季も開幕直後は好調で全く同じ7勝2敗でしたが、ブレーブスに3連敗を喫し、大きく調子を崩されました。昨年とは違うぞと感じさせる試合も多い今年のナショナルズ。アトランタでも昨年とは違うところを見せて下さい。

MVP: Stephen Strasburg 

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

なんか、去年と同じになりそう(泣)

なかなかの一級フラグ建築士ですね(笑)
アトランタにさえ負けなければ簡単に地区優勝できるのになー。
まぁー相手も同じ考えだからすごい研究してるのかな。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん

>一級フラグ建築士
やっぱりそう思います?ちょっと発言には気を付けるようにします(笑)。

3連敗。このままズルズル負けそうでやだなー。