2014/04/19

Span, Cedeno→MAJOR, Souza, Treinen→AAA

11日のブレーブス戦で走塁中に野手と交錯して脳震盪を起こし、7日DLに入っていたDenard Spanが復帰。マイナーの試合でしっかりプレーして大丈夫であることを確認できたということです。経緯のあるSpanだけに心配しましたが、まずは一安心です。

代役で呼ばれていたSteven SouzaがAAAに戻されました。代打を中心に5試合に出場。5打席に立ち、1安打1四球。打席では決して圧倒されている感じはなく、首脳陣にも好印象を残したようです。短い期間とはいえ、いい経験だったでしょう。次に呼ばれる時までしっかり調整していてください。

また、ブルペン投手でも、Blake TreinenがAAAに戻され、Xavier Cedenoが今季初昇格となっています。 Treinenの速球をJustin Verlanderと比較するなどWilliams監督の評価は高く、降格というよりは、17日のカージナルス戦(大敗した試合)で敗戦処理として60球を投げたことによりしばらく投げられない状態となったTreinenを置いておくよりはフレッシュなCedenoをブルペンに置きたいという判断のようです。とはいえ、週末中にはAaron Barrettが再昇格可能(一度マイナーに落とした選手は10日間は戻せないルールがある)となるため、Treinenの次の機会はしばらく先になると思われます。

0 件のコメント: