2014/04/15

4/14 ブレーブスでなければ勝てるんだな

W9-2@MIA (season 8-5)
Zimmermann(W1-0) 7.0IP 2ER 6H 1BB 7K
Moore 3/5 HR(1) R 2RBI
Leon 2/5 HR(1) 2R 2RBI
Harper 3/4 2double triple R RBI
Rendon 2/5 double triple 3RBI
Espinosa 2/4 double triple 2R RBI

相手がブレーブスでなければ全く違うチームになる今のナショナルズ。この試合も、2回までに4-0とリードを奪うと終始主導権を握ったままであっさり快勝しました。先発打者のうち6人がマルチ安打、3本の三塁打を含む計16安打で9得点。今季初めて先発出場したTyler Mooreが第1打席のソロ本塁打を含む3安打。Sandy Leonがうれしいメジャー初本塁打を放っています。特にMooreの一発は試合の流れをぐっと引き寄せました。

ほっとしたのは先発のJordan Zimmermannが7回をきっちり投げてくれたこと。前回登板で2回持たずに降板した悪いイメージを払しょくすることに成功。今季初勝利は、通算44勝目。Livan Hernandezの球団記録に並びました。

なお、Bryce Harperが太ももの張りで途中交代したこと。大量リードもあってのことで、大事ないとコメントしていますが、少し心配。

故障者と言えば、開幕からDLに入っているDoug Fisterが50球のブルペンセッションを無難にこなし、順調に回復しているそうです。

MVP: Tyler Moore

0 件のコメント: