2014/04/16

4/15 Strasburg 6失点で大敗

L2-11@MIA (season 8-6)
Strasburg(L1-2) 4.0IP 6ER 8H 3BB 5K
Walters 1/2 HR(1) R RBI
Souza 1/1

Stephen Strasburgが2回までにまさかの6失点で試合を壊してしまいました。マーリンズのファーストストライクを狙い撃つ作戦にまんまとつかまった感じです。初回、わずか3球のうちに2本のシングルを打たれた後、Giancarlo Stantonにセンターオーバーの3ランを被弾。2回も先頭打者に初球を三塁打されたのを皮切りに、2死満塁からCasey McGehee にやはり初球をレフト前に運ばれて計3失点。まだ80球ちょっとでしたが、5回表に打席が回ってきたところで代打を送られてしまいました。

そのStrasburgがマウンドに登る前の1回表に点が取れなかったことが結果的には痛かった。先頭打者のAnthony Rendonがヒットで出塁したのに2番のBryce Harperが6-4-3の併殺。3,4番が四球をもらって攻めたてながら、5番のIan Desmondがショートゴロ。この回だけで28球も投げさせながらマーリンズ先発のTom Koehleをとらえきれず、結局その後は1本のヒットも打てないままに7回まで投げ切らせてしまいました。

明るい話題と言えば、大差が付いたこともあって途中からライトに入ったSteven Souzaがメジャー初ヒットを、やはりショートに入ったZach Waltersがメジャー初本塁打を打ったことくらい。

明日の先発予想はJose Fernandez。苦しい戦いとなりそうです。

0 件のコメント: