2013/03/03

ST 3/2 Rendonまた打った

WBCが開幕。いちおう日本-ブラジル戦は見てみました。日本は打線があまりに貧弱ですね。いわゆる統一球が導入されてからの日本プロ野球は一度も見ていませんが、もしかしてこんな感じなんでしょうか。野球人気は大丈夫か? ブラジルは日系人が多くてなんだか応援してしまいました(笑)。台湾の王建民がオーストラリア戦でまさかの6回無失点。そして、我らがRoger Bernadinaの活躍もありオランダが韓国に快勝。また、Eury Perezがドミニカ共和国代表に招集されました。

+++++++++++++++
さて、今日の試合。

多少風に押してもらったようですが、Anthony Rendon、Chris Marrero、Ian Desmondがそれぞれ本塁打。特にRendonは二塁打も放って、17打席に立って.438/.471/1.000という驚異的な数字となりました。いやはや。Marroroも打率.333、Desmondに至っては打率.545です。

先発したGio Gonzalezは3回を5安打1四球で2失点。先発投手は毎日同じような数字です。2番手で投げたNathan Karnsはやや制球に苦しみ2死満塁としましたが、無失点で切り抜けました。そして8回のマウンドにはDrew Storen。昨年のあのNLDSで逆転を喫したカージナルス打線との対戦。簡単に2死を取った後、連打と四球で満塁とされましたがなんとか無失点でした。

◎よくできました
Rendon 2/3 double HR(2) R 2RBI
Marrero 2/3 HR(1) 2R 2RBI
Desmond 2/3 HR(1) R RBI 
Espinosa 2/4 K 相変わらず三振が多いのは気になります。
Perry 3.0IP 0ER 2H 

▲がんばりましょう
Gio 3.0IP 2ER 5H BB 
Moore 0/3 K 
Brown 0/3 

☆プロスペクト
Perez 1/3 R 
Skole 0/0 BB 
Rivero 0/1
Hood 0/1 K 
Taylor 0/1
Walters 0/1
Davis 1.0IP 0ER K 

0 件のコメント: