Chris Young が先発し、4イニングを投げて被安打2(バントといわゆるポテンヒット)、1四球で自責点0(1失点)と好投。球速は80マイル前後だったそうなので極めて遅いわけですが、結果はしっかり残しました。登板後、早速ナショナルズとのマイナー契約からのオプトアウト(離脱)の手続きを取りました。どこかの球団がメジャー契約を提示する見込みがあるそうです。この遅い時期まで実戦での登板機会を与えておきながら好成績を残してあっさり離脱して他球団に移られたのではナショナルズとしては嬉しくありませんが、元々が先発ローテーション候補の5人に故障者が出た場合に備えての保険として契約した高いレベルの選手なので、むしろ5人が健康に過ごせたことの証として歓迎すべきことなのかもしれません。せめて移籍先がナ・リーグ(特に東部地区)じゃないといいなと思いますが、ともかくも新天地での健闘を祈ります。
2番手で投げたのがHenry Rodriguez。1イニングを1四球2奪三振での無失点に終えましたが、今日も7球連続ボールで入ったそうで、荒れっぷりは相変わらず。契約関係から開幕ブルペンは当確と言われていますが、勘弁してくださいという気持ちです。この春安定した登板を続けているFernando Abadか、つい先日契約したばかりとはいえ今日初登板して1イニングを無難に無失点に終えたJ. C. Romeroという両左腕のほうが余程いいと思います。
打線では、Adam LaRocheが昨日に続くホームラン。昨日は風に乗った逆方向でしたが、今日はしっかり叩いて右中間の深いところまで運びました。いい感じ。そしてBryce Harperが今日も3打数3安打。打率はなんと.459まで上昇しています。
◎よくできました
Young 4.0IP 0ER(1R) 2H 1BB 2K
Harper 3/3 RBI
LaRoche 2/3 HR(3) 2R RBI K
Romero 1.0IP 0ER K
▲がんばりましょう
Stammen 1.1 IP 5ER 6H BB 3K
Zimmerman 0/3
☆プロスペクト
Rivero 0/1
0 件のコメント:
コメントを投稿