2013/04/14

4/13 がっかり【球場観戦】

L1-3 Braves (Season 7-4)
Strasburg(L1-2) 6.0IP 0ER(2R) 5H BB 7K
Espinosa 1/3 HR(1) R RBI

今季初の球場観戦でしたが、いろんな意味でがっかりでした。良かったことと言えば、天気くらい(晴れ時々曇りでTシャツで十分の暖かさ)。

・大渋滞。これまでにないほどの込み具合でカーナビがあと10分と表示してから1時間半。球場に着いたときには既に2回表で、先着15000人に配られたGio Gonzalezのボブルヘッドを入手し損ないました。

・Stephen Strasburgは決して悪くなかったのに負け投手。3回表2死走者なしから、Justin Uptonの当たり損ねのゴロをサードのRyan Zimmermanが一塁へ悪送球すると、続くEvan Gattisに(ちょうど座っていた近くの)左中間のスタンドまで運ばれてしまい、自責点0で2失点。Zimmermanは昨日に続いて痛いエラー(しかも打ったのも同じUpton)。精神的に悪循環に陥らないか心配になります。

・昨日の2回までは好調だった打線がすっかり凍りついてしまい、今日は5回裏のDanny Espinosaのソロによる1点のみ。そのEspinosaの一発以降は、1人の走者も出すことなく実に13人連続で討ち取られてゲームセット。

・Wilson Ramosが8回裏に内野ゴロを打って一塁に走っている途中で右足(ハムストリング?太もも?)を負傷して退場。どうやらDL入りとなりそうです。

・帰りも大渋滞。

ブレーブスには昨季から6連敗。明日こそは勝たないと。

+++++++++++++++

せっかく撮ったので写真を追加しておきます。

レフトポール際から内野方面。マウンドにはStrasburg。

外野3人衆。手前からHarper、Span、Werth。

0 件のコメント: