2013/04/21

Zimmerman→DL, Rendon→MAJOR!!

BREAKING NEWS!!! 

左足ハムストリングを痛め、金曜日、土曜日と2試合続けて欠場したRyan Zimmerman。検査の結果、少なくとも10日間の安静が必要とのことでDL入りとなりました。

そして、代役としてAnthony RendonがHarrisburg(AA)から昇格することが発表されました。併せて、日曜日の試合でさっそく先発させることもJohnson監督が明言しています。

スプリングトレーニングでメジャーの投手相手にも打てることを示していたこと、AAでも開幕からよく打っていたことから、傘下の三塁手でZimmermanに次ぐ選手と評価されていたようです。

Anthony Rendon (2012 for Harrisburg(AA))
14G 65PA 2HR 7RBI 14BB 9K .292/.462/.500

冗談でしょ? というのがTwitterで最初に情報を見たときの第一印象。プロ入り3年目、故障もあってこれまでマイナーでの出場経験はリハビリ出場も含めてわずかに57試合。AAAでの出場さえないRendonをこの時期に昇格させるとは全くの予想外。シーズン終盤に経験を積ませる意味での昇格はありうると、むしろ期待していましたが、これほど早いとは想像もしませんでした。昨年もBryce Harper早い昇格に驚かされましたが、それでも4月28日だったので、さらに早い。そういえば、Harperの昇格もZimmermanがDL入りした際に呼ばれたものでした。

首脳陣はRendonをこのままメジャーに定着させる意図はなく、Zimmermanが復帰したらマイナーに送り返すと発言していますが、ややトーンは弱いながらも同じようにマイナーに戻ることを示唆されていた昨季のHarperは結果を残してそのままメジャーに定着しました。さて、Rendonはどうでしょうか。

0 件のコメント: