2013/04/27

4/26 Zimmermann 1安打完封

W1-0 Reds (Season 12-11)
Zimmermann(W4-1) 9.0IP 0ER 1H 1BB 4K
Harper 1/3 triple R
Werth 2/3 RBI

(今日は帰宅が遅かった上、試合展開が早かったため、中継は全く見られませんでした。残念)

Jordan Zimmermannがやってくれました。許した安打は3回の先頭打者のシングル1本だけ。他に、四球とエラーの走者を1人ずつ許したものの、2塁さえ踏ませず、わずか91球で投げ切るというほぼ完璧な内容で、自身メジャー初の完封勝利。今季はずっと安定した投球を続けており、先日のマーリンズ戦に続き、今季2度目の完投。大ブレークのシーズンとなることを期待してしまいます。

(AP Photo/Alex Brandon)
Zimmermannの好投で勝ったから目立ちませんが、打線は・・・・。昨日は8点取りましたが、今日は貧打に逆戻り。4回裏に三塁打のBryce Harperを置いて、今日も4番に入ったJayson Werthのライト前にタイムリーで1点取ったものの、得点はそれだけ。6安打で四死球での出塁はなし。まだチーム全体の打撃不振は終わっていない模様。

昨日はGio GonzalezとRafael Sorianoのリレーでしたが、やはり1安打に抑えており、2試合続けての1安打。ちなみにシンシナティ・レッズが2試合続けて1安打以下に抑えられたのは1900年7月以来の出来事だそうです。さすが長い歴史を持つ球団だけありますね。明日はDan Harenなので、そこまでは期待していませんが、勢いを殺さない投球はしてほしいところ。

気になるのは、Anthony Rendonが今日も使われなかったこと。代わりに出たSteve Lombardozziが今日もノーヒットに終わったこともあり明日は使ってもらえるのではないかと思います。何とかRendonに勝利を。

MVP: Jordan Zimmermann

0 件のコメント: