2012/05/20

5/19 Detwiler打ち込まれる

L5-6 Orioles (Season 23-17)
Detwiler(L) 5.0IP 6ER 9H 1BB 3K 3.65
Zimmerman 3/5 double HR(2) 2R RBI K .250
Bernadina 2/3 R RBI BB .226
Lombardozzi 2/5 RBI .324

Ross Detwilerがピリッとしません。前回登板で5回を5失点(自責点4)と打たれたのに続き、この試合は5回を6失点。それも、味方の好守にある程度救われてのことで、初回から打たれ続けました。四球は1つだけなのでそこまで荒れていたわけではないものの、全体的に球が高めに浮いていた印象。球威で押し込める投手ではないので、低めにコントロールすることが必須なのに。王建民がリハビリを終えつつあり、先発ローテーションの地位を失わないためには次回登板が重要になります。(試合後でもJohnson監督はDetwilerは先発のままで王はロングリリーフと明言していましたが)

5回表終わって6-0でしたが、打線はそれなりに頑張り、9回2死からのRyan Zimmermanのソロ(ようやくの2号)で1点差まで迫りましたが、あと一歩届かず。

開幕からずっと1番を打ってきたIan Desmondが5番に入り、リードオフには今日セカンドで先発のSteve Lombardozziが起用されました(Danny Espinosaは休日)。Desmondは四球を選ぶタイプではなく出塁率は高くないこと、パンチ力もあり勝負強さもあることから、5番に向いているというのがJohnson監督の説明でした。この試合では4打数1安打で打点もなしと結果は出ませんでしたが、個人的には賛成です。

0 件のコメント: