ロースターの動きが続きました。
26日の試合で殊勲打を打った直後に右太ももを痛めたChad TracyがDL入り。ケガの程度は検査中ということで分りません。代打要員として稀に見る活躍をしてくれていただけに、残念です。早期の復帰を願います。(→追記:右の股関節部の腱の断裂、手術が必要で、少なくとも2か月の離脱、シーズン終了の可能性もあるとの診断でした。チームにとっても、Tracy 個人にとっても残念でなりません。)
代わってメジャーに昇格したのが、Corey Brown。2010年12月にJosh WillinghamのトレードでHenry Rodriguezとともに来た左打ちの外野手。昨季のセプテンバーコールアップでは3打席凡退といいところなく、オフに40人ロースターからさえ外されていましたが、招待選手として参加したスプリングトレーニング、AAAでも1番センターとしてしっかり結果を残し、再びチャンスを得ました。AAAでは昇格直前に5試合連続本塁打と絶好調です。左打ちの外野手ということでRoger Bernadina、Rick Ankielと被りますが、応援したい選手です(Bernadinaの立場が次第に苦しくなってきました)。
Corey Brown (2012 for AAA)
48G 218PA 9double 4triple 12HR 41R 30RBI 31BB 41K .297/.399/.584 6SB
さらに、27日の試合でやはり3安打と活躍しながら試合途中で右のハムストリングを痛めたJesus Floresが、DL入りは回避できそうなものの数日欠場するということになり、AAAからJhonatan Solanoが呼ばれました。コロンビア出身の26歳。昨年12月に40人ロースターに加えられ、メジャー初昇格となりました。おめでとう。守備型の控え捕手という評価ですが、昨季はAAAで.275/.325/.388という数字を残していますので、全く打てないというわけでもなさそうです。今季はAAAで開幕後、首を痛めた?とかでDL入りし(そのためSandy Leon、Calros Maldonadoに先を越されていた)、つい先週復帰したばかりでした。(→追記:弟のDonovan Solanoが5月20日にマーリンズでメジャーデビューしたばかりでした。)
Jhonatan Solano (2012 for AAA)
13G 57PA 2double 3BB 6K .250/.298/.288
Tyler MooreがAAAに降格。AAAでの好調で4月29日にメジャー初昇格を果たし、ほぼ1か月チームに帯同しましたが、結果を残せませんでした。ずっと先発出場してきた選手に、主に代打起用で、先発出場はわずか5試合(しかも全て本職ではないレフトでの出場)では、結果を残せというほうが酷。今回は彼のタイミングではなかったと思うしかありません。AAAで調整し、次の機会を待ちましょう。最悪でも9月には呼ばれるでしょう。
Tyler Moore (2012 for Nationals)
12G 19PA 0BB 7K .158/.158/.158
++++++++++++++++
予定通りに、Jesus Floresが数試合で、DL入りしているMichael Morse、Mark DeRosaが6月初旬に復帰すれば、またロースターの動きがあるはずです。一番の注目はCorey Brown(裏を返せばRoger Bernadina)が残るかどうかになりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿