W4-1 Reds (Season 7-2)
Jackson(W1-0) 9.0IP ER 2H BB 9K
LaRoche 2/3 double BB 2RBI K
Flores 3/3 BB RBI
Werth 2/3 double BB R RBI
前回登板ではピリッとしなかったEdwin Jacksonが、ホーム初登板で快投。2回に2安打と死球を集中されて1点を失いましたが、それ以外は8回の先頭打者に出した四球のみ(しかも後続は三者連続三振)。9イニングのうち実に7イニングが三者凡退で、球数わずかに92球。余裕の完投でした。
これで5連勝となりますが、この間の勝因は何と言っても先発投手陣。5人の成績は次の通りですが、合わせて計34イニングを投げて防御率0.53、WHIP 0.53、34奪三振という驚異的な数字です。開幕前から自慢の先発ローテーションでしたが、さっそくここまでやってくれるとは思いませんでした。このままずっと勝ち続けるとは思っていませんが、大きな連敗を避けられるチームであることは間違いないと確信しています。
4/10 Detwiler(W) 5.0IP 0ER 2H 1BB 6K
4/11 Straburg (W) 6.0IP 0ER 2H 3BB 9K
4/12 Gonzalez(ND) 7.0IP 0ER 2H 7K
4/13 Zimmermann(ND) 7.0IP ER 3H 2BB 3K
4/14 Jackson(W) 9.0IP ER 2H BB 9K
打っては、先制された直後の2回裏に「控え捕手」のJesus Floresが2死1,2塁から同点タイムリー。Floresは3打数3安打1四球で全打席出塁。3試合目の先発マスクですが、出れば常に打って控え捕手にはもったいないという印象を強烈に与え続けています。3回裏にはLaRocheが2点タイムリーダブルを右中間へ打って勝ち越し。これでシーズン既に10打点。頼りになります。早いタイミングで2点リードしてあげたおかげで、Jacksonの投球に余裕が出たと言っていいでしょう。
なお、今日復帰のRich Ankielは4打席凡退に終わりました。
MVP: Edwin Jackson
2 件のコメント:
更新されていませんが、どうされましたか?病気でしょうか?
昨日のStrasburgの登板に行ってきました。5回のAnkielの送球は凄かったです。スタンディングオベーションが起きていました。あの肩はそれだけでメジャーリーグの魅力を感じました。
このまま勝ち続けてくれるといいですね!
FCさん
コメントありがとうございます。
お返事、更新が遅れて申し訳ありません。日曜日から今日まで仕事で出かけていた南方ではブラックベリー以外に通信手段がなかったため、更新できませんでした。
記事は書き溜めていたので、のちほどアップします。
私の言っている間、ナショナルズは絶好調で、リーグトップの成績まで伸ばしましたが、帰ってきたらあっさり負けました。しかも今季最悪の大敗。もう。
Strasburgの初登板に行かれたとのこと、うらやましい限りです。私はいつ行こうかな。
コメントを投稿