2012/04/28

4/27 KempとEitherを止められず

L2-3@LAD (Season 14-6)
Detwiler(L2-1) 6.0IP 3ER 5H 2BB 4K 1.64
LaRoche 2/4 HR(3) R 2RBI

相手先発がClayton Kershawだと言っても、今日もわずか3安打では勝てません。Adam LaRocheの2ランで2点こそ取りましたが、Kershawに8回まで投げられて、追いつける気配はありませんでした。19歳には酷な話かもしれませんが、Bryce Harperが起爆剤になってくることを期待せずにはいられません。

投手陣は今日もよく頑張りました。Ross Detwilerも3失点とはいえ決して悪くはありませんでした。ただ、昨日のプレビューに書いたとおり、3番のMatt Kempと4番のAndre Either、この2人を止められなかったのが敗因となりました。初回、簡単に2死を取りながら、Kempにレフト前を打たれた後、Eitherにライトスタンドに運ばれて2失点。低めのスライダーで決して悪い球ではないように見えましたが、好調のEitherには通じませんでした。さらに、4回にもこの2人の連打を足がかりに、Juan Uribeのショートへの内野安打でもう1点。結局Detwilerが打たれた安打はこの5本だけ。いかにKempとEitherの2人を抑えることが重要かが、改めて示されました。

今季2度目の2連敗。上位に残っていくためには大きな連敗をしないことが重要。Strasburgに連敗ストッパーを期待しましょう。

そして、Harperがデビューします。

0 件のコメント: