2013/05/14

5/13 西海岸遠征, 好発進

W6-2@LAD (Season 21-17)
Zimmermann(W7-1) 7.2IP 2ER 9H 5K
Zimmerman 1/4 double BB 3RBI
Span 2/5 R K
Harper 1/1 2BB 2R

ロサンゼルス*3、サンディエゴ*4、サンフランシスコ*3と周遊する西海岸遠征の初戦。

初回に1点を先制し、3回に3点、5回に2点を追加して前半で6-0とリード。しかも今一番安定感のあるJordan Zimmermannが先発とあって、ファンとしては全く緊張せずに見ていられる快勝でした。Zimmermannはそこそこヒットを打たれて5回と8回に1点ずつ取られたものの、大量リードを背景にしての悠々の投球で両リーグトップとなる7勝目。

打線では先制点を迎え入れた二ゴロ、2, 3点目を叩き出したライトフェンス直撃の二塁打、そして5点目のエラーを誘った投手ゴロと、4得点に絡んだRyan Zimmermanがヒーローと言えそうですが、むしろ評価したいのはAdam LaRoche。内野ゴロとタイムリーで2打点を稼いだのに加えて、1点を防いだ4回裏のこの守備(動画)。鋭い当たりの上にイレギュラーしましたが、さすがゴールドグラバーのスキルを見せてくれました。

それより、今日の一番のニュースは、Bryce Harperが5回裏の守備でライトフェンスに激突して途中退場したこと(動画)。最後は自力で立ち上がって歩いて退場しましたが、見た瞬間ぞっとし、しかも倒れてしばらく動かなかったので心配しました。脳震盪はなく、頬から首にかけて11針縫う外傷を負っただけというのがとりあえずの診断ですが、様子を見てみないことには分かりません。この日は第1打席にライト前ヒット、第2、第3打席は非常にいい形でボールを見極めての四球とバットがいい感じになってきていただけに、またここで離脱となると残念。それにしても、5月1日にもアトランタでフェンスに激突して負傷退場しており、今回が2度目。教育(?)が必要ではないかと感じます。

MVP: Adam LaRoche

0 件のコメント: