2013/05/28

5/27 ダメなGioの日

L2-6 Orioles (Season 26-25)
Gio(L3-3) 5.2IP 4ER 8H 4BB 3K 
Zimmerman 2/4 RBI

この数試合好投していたGio Gonzalezでしたが、今日はダメなGioでした。序盤からボール先行で、3回まで無失点に終えていたとはいえ、既に球数は50球近く。そして迎えた4回。先頭打者に四球を与えると、そこから3本のシングルと1本の二塁打を打たれて3失点。鍵となったのは1点目を取られたYamaico Navarroへの投球。1-0でリード。1死1,3塁。今季まだ打点がない8番打者に対して、簡単に2ストライクに追い込みましたが、その後三振を取りに行った変化球を見極められてカウント3-2とし、最後は高めに入ったボールをレフト前に運ばれました。無失点で切り抜けたいという心理は分かりますが、結果的に傷口を広げてしまいました。1点は仕方ないという投球をしていれば、違う試合展開になったかもしれません。ある意味これもチャンスを逃したと言えるかもしれません。

Bryce Harperを欠いた打線は、いつものようにチャンスに凡退の連続。2回裏にTyler Mooreの二塁打で1点を先制したものの、3回裏は先頭のGio Gonzalezが二塁打で出塁しながら無得点。7回裏もやはり先頭のRoger Bernadinaが二塁打で出塁しながら三塁にさえ進められず。相変わらず波に乗れません。

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

DetはDLみたいですね。
明日はKarnsですか。
うーん、成績みると微妙ですね
そして負けたら勝率5割です。

ほんとに、波に乗れなくてイライラします。

estoppel さんのコメント...

今季のKarnsは、7回13奪三振があったかと思えば、1回持たずにKOがあったりと波があり、投げてみないとわかりません。懸念は被本塁打が多いこと。まずは、期待して見守ってあげましょう。

「波に乗れない」。私も何度もこのフレーズを使っていますが、本当にそう思います。ちなみに、英語記事ではinconsistentという表現です。

起爆剤が欲しい。Rendonはまだか!!