2013/05/14

MilB(-5/12) Rendon 週間OPS 1.600

Harrisburg(AA)の Anthony Rendon 内野手と Paul Demny 投手が揃ってEastern Leagueの週間MVPを受賞。

メジャーから戻った前週は調子に乗り切れなかったRendonでしたが、今週は大当たり。5試合でマルチヒット。6二塁打、2本塁打、8打点、6四球、4三振で、30打席でのスラッシュラインは .500/.600/1.000となりました。シーズン成績でも文句の付けようのない成績で、次なる昇格の機会に向けてしっかりアピール中。気になるのは守備位置。今のところ週に一度くらいセカンドを守っている程度で後はサードですが、セカンドの練習もしているであろうことは想像に難くありません。
23G 104PA 10double 4HR 15RBI 22BB 17K .354/.500/.633 0SB

Paul Demny投手は、今週1登板だけでしたが、その5月9日の登板で8回を無安打ピッチング(3四球1死球に自らのエラーが絡んでの非自責点1)。9回を抑えたIan Krol投手とともに、ノーヒッターを記録しました。23歳の右腕。2008年にドラフトされてから先発投手として投げてきていますが、通算の防御率でも4.60という投手です。

◎Taylor JordanがAA昇格
そろって好投してきたPotomac Nationals(A+)ローテーションからTaylor Jordanが昇格。24歳の最年長なので順当。というか上記のDemnyよりも年長で、むしろ遅すぎるくらい(too old for the level)。年齢相応のAAでどんな投球ができるか、真価が問われるところですが、最初の登板は4イニングを無失点(球数が70球を超えたので降板)というまずまずのAAデビューとなりました。
A+: 6G 36.1IP 6BB 29K 1.24/1.02
AA: 1G 4.0IP 1BB 3K 0.00/1.25

◎Cole, Rayもいい感じ継続
前週は週間MVPを受賞したA.J. Cole。今週の登板でも6回途中までを1失点とまずまずの投球。Robbie Ray も5回を2失点7奪三振と安定したピッチングを続けています。もう1人、先週も紹介したBlake Schwartzが今週も2度先発して、いずれも1失点。
Cole 37.0IP 41K 3.65/1.30
Ray 39.0IP 48K 2.08/1.08
Schwartz 22.0IP 18K 0.82/0.86 

◎Penaはブルペン行き?
Hagerstown(A) では、開幕ローテーションに抜擢されながらいまひとつ結果が出せていなかったRonald Penaが、今週は2試合にブルペンから投げました。雨で多くの試合が流れ、他の投手の先発機会を優先した結果のようにも思いますが、このままブルペンに回ってしまうのかもしれません。結果は、計3イニングを無失点で、防御率を3点台に下げています。同僚のIvan Pineyroは今週の2先発10イニングで自責点2。こちらもシーズン防御率を3点台まで落としました。他の投手で目立っているのが、7試合40イニングで1.80/0.88、39奪三振という支配的な投球を続けるDixon Anderson。こちらも既に23歳とtoo old for the levelの範疇に入るので近く昇格するかもしれません。
Pena 25.1IP 14K 3.91/1.58
Pineyro 29.2IP 32K 3.64/1.25
Anderson 40.0IP 39K 1.80/0.88

◎Goodwin, Rendaは浮上せず
Rendon以外の野手はあまり目立ちません。期待のBrian Goodwin とTony Rendaは2人とも週間打率2割未満。
Goodwin 162P .250/.333/.403 7SB
Renda 144PA .250/.322/.359 8SB

2 件のコメント:

モコモン さんのコメント...

初めまして~
初コメントさせて頂きます、ナショナルズファンにとって素晴らしいブログで御座います。

さてさてRendonの調子が上がってきて本当に安心しました、メジャーでの経験から自信をつけて大爆発って感じでしょうか!正直メジャーでもうちょい見たかったというのが本音ですけどね、出来れば調子の悪いラローシュ(ファースト)にジマーマンを入れてレンドンをサードで見たかったです。ジマーマンをコンバートは現実的ではないのは分かってるんですが調子の上がらないラローシュを考えると育成も兼ねて今年はこれがベストな布陣な気もするんですよね…
後はMarreroも今年は3Aで高いアベレージと長打も結構出てるので、そろそろ上げてファーストで使っても良さそうですが如何でしょうか??

Goodwinの事などもっと書きたい事があるのですが長くなってしまいそうなので今回はこれで失礼します、同じナショナルズファンとしてこれからも是非宜しくお願いします!!

estoppel さんのコメント...

モコモンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

Rendonのバットは今すぐでもメジャーで十分通用すると思います。問題はどこを守らせるかですよね。LaRocheの調子が悪いと書いておられますが、少し上向いてきましたよ。それより悲惨なのがセカンドのEspinosa。Rendonhaマイナーでセカンドの練習はしているようなので、そのうちEspinosa⇒DL、Rendon⇒昇格というニュースが流れるのではないかと空想しています。

Marreroは、個人的には今すぐ上げてあげたいですが、すっかり忘れられた存在になりつつありますねぇ。AAAでしっかり結果を残していますが、外野が守れないので(絶不調とファンフォーラムで酷評されている)Tyler Mooreの代わりにはならない。もしLaRocheが故障すれば呼ばれる可能性はあると思いますが・・・。

これからもコメントいただけると嬉しいです!