2012/11/10

Johnson監督は来季で勇退

シーズン終了により、いったん監督としての契約が切れていたDavey Johnson監督と1年契約を結びました。もともと球団のコンサルタントとしての契約が2014年まであった上で2011年途中から監督を務めてきたという経緯もあり、留任は間違いないと言われていましたが、思ったより時間がかかりました。まさか退団するとは思っていませんでしたが、正式に決まってほっとしました。

併せて、来季すなわち2013年シーズンが監督としての最終年、2014年にはコンサルタントに戻ることも発表されました。年明け1月には70歳になるメジャー最年長。堂々の引退という感じです。既に殿堂入りの可能性もかなりある監督としてのキャリアですが、是非、有終の美を飾ってもらいたい。つまりは2度目のワールドシリーズ制覇を期待しています。

0 件のコメント: