2013/03/12

ST 3/11 Strasburg 完成間近/ WBC 蘭準決勝へ

オランダが準決勝進出決定。進出を賭けたキューバとの対戦は8回に2点を勝ち越される苦しい展開でしたが、その裏2死からAndrelton Simmons(ブレーブス)の2ランで同点に追いつき、9回裏にKlian Sams(マリナーズAA)の犠飛でサヨナラ勝ち。初戦で韓国を破ったときはまぐれかと思いましたが、キューバを2度までも破ったことでもやは実力を疑う人はいなくなったことでしょう。

+++++++++++++++++
先発したStrasburgが5回まで1安打1四球の無失点と快投。6回につかまりましたが、ランナーを出した場面でのセットポジションからの投球についていろいろ試していたためとのこと。球速も95マイル前後まで達していたとのことで、開幕に向けて順調と見ていいでしょう。

Henry Rodriguezが2度目の登板。Johnson監督は健康面で不安はなく開幕ロースター入りはまず間違いないという趣旨の発言をしていましたが、今日は2死後に安打と死球を与えて降板。相変わらず制球は不安です。

Rafael Soriano、Tyler Clippardがともに1イニングを1三振を含む3人で終了と完璧。よしよし。

ほとんどの野手がだいたい順調に調整を進めている中、Denard Spanの調子が上がってこないことがちょっと心配。今日も3打席凡退で2三振。打率は1割ちょっとになってしまいました。

故障者情報。Christian Garciaは完全に痛みが取れたそうで、18日頃からキャッチボールを再開する見通し。一方、Nathan Karnsは別のドクターの意見を聞くために、もう少し休むそうです。

◎よくできました
Soriano 1.0IP 0ER K
Clippard 1.0IP 0ER K
Moore 1/1 HR(1) R RBI 1号。

▲がんばりましょう
Span 0/3 2K
Duke 0.2 IP 2ER 3H 1K

☆プロスペクト
Brown 1/1
Rivero 0/1 RBI チームトップを独走の9打点目。
Marrero 0/1
Walters 0/1

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

ベルナディーナ今日も出てないですね。

estoppel さんのコメント...

そうですね。故障でなければいいのですが。