2012/02/26

Zimmermanが交渉期限を少しだけ延期 (⇒明日にも合意発表!)

(2月26日午前1時追記)

じりじりとした1日を過ごしましたが、23時を過ぎたころになって、球団側、Zimmerman側双方から、細部の詰めは残っているものの契約合意に向けて大きな進展があり、おそらく明日には合意に達することができるだろうという見解が示されました。もう大丈夫でしょう。ほっとしました。よかったー!

Zimmerman自身が代理人を通じてビートライターに送ったステートメント(のおそらく抜粋)(Zuckermanより転載)。Zimmermanバンザイ!

"All along, all I've wanted is to be able to stay with the Nationals, which I consider my hometown team, and help the franchise become a winner while also being compensated fairly," "While nothing is finalized, I am confident that we can reach an agreement that will accomplish all those things. I'm from Virginia, I was drafted by the Nationals and I've seen this organization make great progress since I signed here. I want to see it through to the ultimate goal of winning a World Series."


(写真は今日のZimmerman by Jonathan Newton)


++++++++++++++++++++


(2月25日午後3時オリジナル)

野手を合わせた全体練習が始まる今日(2月25日)の午前10時が、当初Zimmermanの設定した期限でした。

昨日、Zimmerman側から示している案が、金銭的にはチーム・フレンドリーなものであること、そしてこのチームにずっといられることが保証されるためにトレード拒否条項を要求していることが明らかになりました。Zimmermanの発言では、「ナショナルズ以外のチームにフレンドリーになっては意味ない」というものでした。チームフレンドリーな契約であればトレード対象としても他球団から魅力的となることは当然で、合理的な要求と言えます(逆にWerthの契約なんてどこも引き取り手がありません…)。

どきどきしながら朝から情報を集めていましたが、なにも発表がないまま午前10時の期限を経過。どうなったかと心配していたところ、午後になってZimmermanが、「新たな案を示して、球団からの回答期限を「今日中」に延期した」とコメント。Rizzo GMも交渉を継続していることを明らかにしました。

同時にZimmermanは、この機会を逸したらもう契約延長はないことを示唆しました。交渉戦術かもしれませんが、球団側の対応に焦れていることは明らか。尾を引くようなことになっては最悪です。球団側、もういいでしょう。合意しましょう。お願いします。

0 件のコメント: