2018/11/20

Max Scherzerがサイ・ヤング投票で2位

サイ・ヤング賞とリーグMVPが発表されました。

ナ・リーグのサイ・ヤング賞は3年連続受賞が期待されたMax Scherzerと、打線がの援護がなく10勝に終わったものの1点台の防御率が評価されたメッツのJacob deGromの一騎打ちで接戦が予想されましたが、蓋を開けてみれば、deGromが1人を除く全ての1位票を獲得し、圧勝。判官びいきもあったとは思いますが、素直におめでとうと言えますね。

ナ・リーグのMVPはブリューワーズのChristian Yelichが、やはり1人を除く1位票を集めて独走での受賞。まあ予想通り。ナショナルズ勢では10位のScherzer、11位のAnthony Rendonが得票しました。

ア・リーグのサイ・ヤング賞はレイズのBlake SnellがJustin Verlanderとの接戦を制して受賞。そんなことより、6位タイにアスレティックスのクローザーとして大活躍したBlake Treinenの名前が。ナショナルズからは残念な形で放出されましたが、花開いてくれたことはを喜びたいと思います。

ア・リーグMVPはレッドソックスのMookie Bettsが2人を除く1位票を集めてのやはり独走。そして、2位にはMike Trout

0 件のコメント: