2012/05/02

Strasburgがナ・リーグ月間最優秀投手(公式)

Stephen StrasburgMLB.comで発表された公式のナ・リーグ月間最優秀投手に選ばれました。月間成績は先日の記事で書いておきましたので再掲しませんが、十分値するものでした。
Photo by Rob Carr/Getty Images
ナショナルズの選手が公式の月間MVPに選ばれるのは、2005年6月に当時のクローザーChad Corderoが選ばれて以来。私が旧ブログをはじめた2008年以降では全くの初めての快挙です。チームの成績が低迷していた時代にはとても考えられなかったこと。これから受賞者が増えていってくれることを期待しています。

なお、他の受賞者を見渡すと、ア・リーグの月間最優秀新人にダルビッシュ有が選ばれています。5戦に先発して4勝0敗、防御率2.17。開幕当初は少し不安視されていましたが、本領を発揮しています。月間最優秀新人だけでなく、月間最優秀投手としても候補に挙がっていたに違いありません。これからも楽しみですね。

0 件のコメント: