オフの各賞発表の最後は、両リーグのMVP。
ナ・リーグのMVPはサイ・ヤング賞投手のドジャーズのClayton Kershawが、マーリンズのGiancarlo Stanton外野手、パイレーツのAndrew McCutchen外野手などを抑えてのダブル受賞となりました。
ナショナルズからは、5位にAnthony Rendon、18位にJayson Werth、19位タイにDenard Spanが入りました。Rendonの5位は、ワシントンへの球団移転後の最高順位です。よくできました。
ア・リーグは、エンゼルスのMike Troutが満票で初受賞。一昨季、昨季も十分に値する成績を残していましたが、チームがポストシーズンを逃していたことと、Miguel Cabreraに打撃三冠王を記録されてしまっていたために受賞なりませんでしたが、今年は両方をクリアしたことで(数字だけ見ると3年間で最低なのに!)、念願の受賞となりました。
Bryce Harperはデビュー以来何かとTroutと比較されてきましたが、少し差をつけられた感じですね。追いついて、というのはなかなか酷な要求ですが、少しでも差を詰めてほしいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿