2017/10/01

9/30 Scherzer ハムストリング痛で途中降板

L1-4 Pirates (Season 97-64)
Scherzer 3.1IP 0ER 1H 1BB 5K
Cole 3.2IP 0ER 0H 2BB 2K
Kintzler(BS, L) 0.2IP 4ER 4H 1BB
Zimmerman 2/2 RBI

NLDSに向けた最終調整登板としてマウンドに上がった先発のMax Scherzerにとっては、思わぬ結果となりました。 初回から快調に飛ばし、毎回の奪三振を奪ういつものScherzerで3回まで1安打無失点。4回も先頭打者を空振り三振に取りましたが、続く打者への投球中に足を痛めてそのまま降板。試合後右ハムストリング痛と発表されました。次の登板が可能なのかどうか、数日は様子を見ないと分かりません。

試合は初回にRyan Zimmermanがタイムリーを打ってナショナルズが先制したものの、その後は両軍ともほとんどランナーが出ない展開でずっと1-0が続きました。ナショナルズではScherzerの後を受けて緊急登板した2番手のA.J. Coleがノーヒットで7回まで投げ切る素晴らしいピッチング。8回もEnny Romeroが無失点で終え、このままColeに白星が付くかと思われました。

が、9回表のマウンドに送られたBrandon Kintzlerが大誤算。2本のシングルによる2死1,2塁からSean Rodriguezにレフト前への同点タイムリーを打たれて同点。さらに四球で満塁とした後Max Moroffには走者一掃のスリーベースを打たれる始末で、ノックアウト。こちらもポストシーズンに向けて不安が残る内容となりました。やはり、クローザーはSean Doolittleを置いて他には任せられませんね。

さあ、いよいよ明日はレギュラーシーズン最終戦です。

0 件のコメント: