2018/03/24

STノート (3/25)

3月24日に最後の大規模なカットがあり、開幕ロースターの形がほぼ見えてきました。

【投手陣】
残るは14人で、あと2人が開幕から漏れることになりますが、先発についてはA.J. Coleが開幕ローテーション入りし、調整中のJeremy Hellicksonはマイナーで開幕することが既定路線。もっとも、23日のダブルヘッダーでこの2人が先発し、Coleがぐだぐだで、Hellicksonが好投したことで先行きは混とんとしてきましたが。ともかく、これで1枠。

熾烈なのはブルペン争い。Sammy Solis、Matt Grace、Trevor Gott、Enny Romeroの4人から1人が外れる見込み。オプションが残り、メジャーでの実績も少ないGottが立場としては不利ですが、この春は9試合10イニング無失点と文句のつけようのないピッチング。残してあげたいなと思いますが、さてどうなるでしょうか。

【捕手】
捕手は、マイナー契約のベテランMiguel Monteroが、Pedro Severinoとの競争に勝って残り、確定しました。

【野手】
野手は12人から11枠となります。順当ならAdrian Sanchezをオプションして終了のはずですが、遂にフロリダでのオープン戦には1試合も出場しないまま終わるRyan Zimmermanの状態がミステリーのまま。DLで開幕ということになれば、Sanchezということになるのでしょうか。

0 件のコメント: