2019/03/31

3/30 守備・ブルペンが崩壊し大敗

L8-11 Mets (Season 0-2)
Strasburg 6.0IP 4ER 7H 2BB 8K
Rosenthal(L0-1) 0.0+IP 4ER 3H 1BB
Robles 2/4 HR(1) 2R RBI PO
Soto 3/5 double R 2RBI SB(1)

第1戦とは異なりチャンスでそれなりにヒットも出ました。Victor Roblesがチーム初本塁打となるソロ本塁打、Juan Sotoは3安打、Anthony RendonとRyan Zimmermanがそれぞれ今シーズン初安打、打点を記録。計8得点。まだヒットが出ないレギュラーはBrian Dozierだけとなりましたので、打線はこれで落ち着いたでしょう。

試合は、守備のミスとブルペン投手の不調で大敗となりました。Roblesの不用意なサードへの返球や打球への反応の悪さを見ると、どんなに打てなくてもMichael Taylorだったら・・・と思わざるを得ません。ブルペンはひどかった。同点で迎えた8回表、Trevor Rosenthalがマウンドに上がりましたが、3安打と1四球で1死も取れずに降板。代わったKyle Barracloughもいきなりボークで1点を献上した後、タイムリーを打たれ、9回にはMatt GraceとWander Sueroでさらに3失点。これだけ出てくる投手がみんな打たれてはどうにもなりません。RosenthalはTJ手術を経て2017年8月以来のマウンドで100マイルを記録したことで笑顔だったようですが、許されるのは今日だけです。

Martinez監督の采配についても言いたいことはありますが、結果論なので止めておきます。

0 件のコメント: