2012/04/02

ST 4/2 控え野手確定

試合前、Johnson監督が、Michael Morse、Rick Ankiel、王建民、Drew Storenが開幕を故障者リストで迎えることを明言(Morse、Ankielは4月10日頃、王、Storenは4月中旬に復帰見込み)。これで、控え野手の座を争っていた、Brett Carroll、Chad Tracy、Xavier Nadyのマイナー契約招待選手の3人ともが開幕ロースター入りとなりました。Tracyは「日本に行くことになったときは、もうメジャーでプレーすることはないかもしれないと思っていた」と喜びのコメント。ひとまず、おめでとうございますと申し上げておきます。が、失望感は否めません。キャンプが始まる前から分っていたことですが、外野手が一枚足りませんでした。

今日は、Nadyが6番ライトで先発も4打席凡退、Carrollが初回にいきなり負傷退場したRoger Bernadinaに代わってセンターでプレーしましたが3打席凡退。7番レフトで出場したTracyだけは2安打と結果を残しています。

Bernadinaが退場することになった負傷は、一塁への牽制球を右ひざにぶつけられたもの。ぶつけたのはレッドソックスのAaron Cook。こら。せっかく転がり込んできた開幕センターのチャンスをこんなことでフイにしたのでは可哀想。かなり痛みはひどいようですが、木曜日までに回復してくれることを祈るばかりです。もしBernadinaが出られないようなら、開幕戦の外野は左からNady-Werth-DeRosaでしょうか。あんまりです。

Danny Espinosaが今日は左打席で2号ソロ。よしよし。二塁打で出塁したSteve LombardozziをIan Desmondがタイムリーで還しました。いい感じ。

先発のZimmermannは4回につかまって3失点しましたが、悪くはない感じで最終登板を終えました。2番手で投げたChad Durbinは1失点。お子さんの出産に立会って駆けつけたため、ほとんど寝てなかったそうです。ブルペンの最後の席を争う立場。必死の様子が伝わってきます。ちょっと応援したくなりました。最後の1席をDurbinと、Ryan Mattheus、(ほぼ無理と伝えられていますが)Craig Stammenの3人が争っています。(BOX)

これでフロリダでの日程は全て終了。チームは今夜DCへ飛び、明日、ナショナルズパークでレッドソックスと最後のスプリングトレーニングのゲームを行います。

◎よくできました
Tracy 2/4 K .264
Espinosa 1/4 HR(2) R RBI K .240
Brad Lidge 1.0IP 0ER K BB 0.90 遂に初四球を許しましたが、また無失点。安定感あります。

▲がんばりましょう
Nady 0/4 K .278
Carroll 0/3 K .210

☆プロスペクト
Lombardozzi 1/3 R .313

0 件のコメント: