2012/04/10

故障者情報: Storen, Morse, Goodwin

先日のAnthony Rendonの故障に続き、悪いニュースが続きます。

右ひじ痛でDL入りしているDrew Storen。ここまで順調に調整を進めてきましたが、日曜日のブルペンセッションで改めて痛みを訴えて、再検査となりました。TJかどうかは分かりませんが、どうやら何らかの手術に踏み切るのではないかとの観測です。

また3月6日以降、背中を痛めているMichael Morse。マイナーでの試合で打ちまくっており、4月12日のホーム開幕戦で復帰予定と言われていましたが、月曜日の試合で(バットでは2安打しながら)レフトから内野への返球さえできないほどの痛みで途中退場。こちらも再検査となり、復帰は未定となりました。

そして、マイナーでも、開幕から4試合で2本塁打(.375/.524/.813)と印象的な活躍をしていたBrian Goodwinが、月曜日の試合の2回裏、先頭打者として内野安打で出塁したところで自ら退場。太ももを痛めたようです。大事ではないようですが、数日休んで様子を見るとのこと。せっかく好スタートを切ったのに。

やはりマイナーで調整中のRick Ankielは順調で4月14日に復帰予定。王建民も特に問題なくリハビリを続けているものの、早くても4月末の復帰となる見通しだそうです。

0 件のコメント: