2012/06/06

ドラフト3日目


ドラフト3日目。16順目から40順目を指名。

25人中、安く契約できるもののプロスペクトとしての期待感はほとんどない大学4年生(Sr 表示)が12人、才能は評価されているものの大学進学志望でまず契約できなさそうな高校生が8人(特に25順目全体774位のFreddy AvisはBAランキング56位という逸材ながらStanford大への進学が確定的)。両カテゴリーに当たらない選手はわずかに5人、しかも16順目のRonald Penaの次は29順目のLeonard Hollinsまで待たなければないほど指名方針は徹底。1人でもこの中の高校生と契約にこぎ着けてくれれば少しは面白いのですが。

16. Ronald Pena, RHP, Palm Beach State College
17. Blake Schwartz, RHP, Oklahoma City (Sr)
18. David Fischer, RHP, Connecticut (Sr)
19. Bryan Lippincott, 1B, Concordia (Sr)
20. James Brooks, SS, Utah(Sr)
21. Austin Chubb, C, Florida Southern College(Sr)
22. Will Hudgins, RHP, Notre Dame(Sr)
23. Casey Selsor, OF, Texas San Antonio(Sr) 
24. Kevin Dicharry, RHP, Texas (Sr)
25. Freddy Avis, RHP, Menio School (CA)
26. Skye Bolt, CF, Holy Innocents Episcopal HS (GA)
27. Cody Poteet, RHP, Christian HS (CA)
28. Hunter Bailey, SS, Oklahoma State (Sr)
29. Leonard Hollins, RHP, Chipola College
30. Robert Orlan, LHP, North Carolina
31. Michael Boyden, RHP, Maryland (Sr)
32. Michael Mudron, LHP, Cal St.-San Bernadino (Sr)
33. Mike McQuillan, 2B, Iowa (Sr)
34. Jake Jefferies, 2B, Foothill HS (CA)
35. Cory Bafidis, LHP, Texas Wesleyan
36. Max Ungar, C, Charles E. Smith Jewish Day School (MD)
37. Tyler Watson, LHP, Georgetown HS (TX)
38. Jared Messer, RHP, Malone College 
39. Mitchell Williams, C, Coosa HS (GA)
40. Ricky Gutierrez, CF, American Senior HS (FL)

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんにちは~。

Giolitoをピックしたらさすがにあとは抑え気味に行くしかなかったですかね(~_^;)それでもMooneyhamはしっかりした左腕だし、この2人と契約できればまずは成功ですね。

Rendaもスターにはならないだろうけど、しっかりした選手ですし、Stephen Perezと昇格の早そうなM-IF2人も悪くないかな。

Brandon Millerは08年にウチが指名した選手ですね。あとはRound 25~27はずらりと大物ですね。まぁダメ元だろうけど、ウチももうちょっとわくわくするような選手を指名するだけ指名して欲しかったです...。

estoppel さんのコメント...

全てはGiolito1人にかかるちょっとリスクが高い結果となりました。足元を見られて厳しい交渉になりそうですが、Giolitoと契約するのはマストで、その他の選手もきっちり契約したいところです。

HouやPitのようにヘッジをかけて、どちらかだけと契約する(全員は契約できない)と割り切るべきだったのかも。他球団を見ていても方針はいろいろ。新制度下でのドラフトをどういう戦略で乗り切るかはまだ手探りなんでしょう。

今年は他人事ですが、Borasがどういう動きをしてくるかは注目です。

2順目のRendaには比較的期待しています。カリフォルニアの大学生MIは、2008年3順目のEspinosa、2009年2順目のJeff Kobernusと当たりが続いているので、同じスカウトが見ているならと。それに名前がいいじゃないですか(笑)。