2012/10/29

ワールドシリーズも終わりましたね

今日でワールドシリーズも終わりました。ナショナルズに勝ったカージナルスはジャイアンツにNLCSの7戦目で敗れ去り、そのジャイアンツがタイガースをスウィープしてワールドシリーズ優勝したらしいです。ほとんど見てませんでしたが。

その間、ナショナルズには特に大きな動きはありませんでした。Ryan Zimmermanがシーズン中から予定されていた右肩の手術を受けたとか、Adam LaRocheとの契約延長交渉が進んでいるとかいないとかという程度。

これからいよいよオフシーズンが本格化しますが。まずはこれから5日間の間に、LaRocheとの再契約に達するかどうか、それからEdwin Jacksonに対して1300万ドル強の来季契約をオファーするかどうか(オファーしてJacksonが他球団と契約した場合は来年のドラフトで補償指名権がもらえます)が注目されます。結果次第では両選手はFAとなります。この他、5日後にFAとなる予定の選手は以下の通り。少ないです。

PHP 王建民
LHP Sean Burnett (相互オプションをBurnett側が破棄する見通し)
LHP Michael Gonzalez
LHP Zach Duke
INF Mark DeRosa

アリゾナ秋季リーグは3週目を終了。ここまではBrian Goodwin (.349/.440/.744)、Matthew Skole(.342/.468/.579)の2人が好結果を残しています。特にGoodwinは第3週に入って一気に調子を上げてきました。Anthony Rendon(.231/.340/.333)はやや鈍い滑り出し。投手陣はまずまずといったところ。追ってアップデートします。

オフなのでぼちぼちいきます。

0 件のコメント: