2014/04/21

My Top 10 Prospects 2014

ということで、My Top 10 Prospects 2014 を選んでみました。

[PITCHERS]
Lucas Giolito, RHP, 19, A 
A.J. Cole, RHP, 22, AA
Jake Johansen, RHP, 23, A 
Felipe Rivero, LHP, 22, AA 
Jefry Rodriguez, RHP, 20, SS?

[HITTERS]
Drew Ward, 3B, 19, A
Michael Taylor, OF, 23, AA
Tony Renda, 2B, 23, A+
Rafael Bautista, OF, 21, A
Pedro Severino, C, 20, A+ 

昨年同様、順位は付けていません(名前の後はポジション、開幕時の年齢、開幕時の所属レベル)。

選ぶに当たっての基準も昨年と同じく、新人王資格を持っているという他に、次の基準を設けています。

・故障がなく開幕からプレーできる見込み。(× Drew Vettleson
・AAA以上に到達していない。(☓ Zach Walters, Brian Goodwin
・24歳未満。(☓Matt SkoleSammy Solis, Steven Souza)

投手は他にも候補者がいたのですが、悩んだ末にこの5人としました。野手は逆にVettlesonが故障離脱した途端に候補がいなくなり、迷った末に守備の評価は高いものの打撃は期待できない(つまり、ボックススコアを追いかけても今一つ盛り上がれない)Severinoを入れることに・・・。結果、昨年から続いて名前を連ねたのは、Cole とRendaの2人だけとなりました。

今季はこの10人を中心に(できる範囲で)マイナーリーグもチェックし、Prospect Profile シリーズも書いて(更新して)いきたいと思います。

2 件のコメント:

ハーパー さんのコメント...

Bautistaは今年入っても安定して打ってますね。Prospect Profile期待してます!あの記事からナッツのプロスペクトについて学ばせていただいていましたので。

estoppel さんのコメント...

ハーパーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそプロスペクトについてはハーパーさんのブログ記事にお世話になっています。Prospect Profileはぼちぼちやっていきます。