2014/12/20

BA: Nationals Top 10 Prospects

12月19日にBAのプロスペクトランキングが発表されました(元記事)。リンク先に出ているリストは以下のとおりです。

[オリジナル]
1. Lucas Giolito, RHP
2. Michael Taylor, OF
3. Reynaldo Lopez, RHP
4. Erick Fedde, RHP
5. Steven Souza, OF
6. A.J. Cole, RHP
7. Wilmer Difo, SS/2B
8. Drew Ward, 3B
9. Brian Goodwin, OF
10. Nick Pivetta, RHP

ところが、まさに同じ日にパドレス・レイズとの三角トレードが成立し、Steven Souzaを放出して、Trea TurnerJoe Rossを獲得したことで、リストが次のように更新されることが明らかになっています。

[改訂版]
1. Lucas Giolito, RHP
2. Trea Turner, SS
3. Michael Taylor, OF
4. Reynaldo Lopez, RHP
5. Erick Fedde, RHP
6. Joe Ross, RHP
7. A.J. Cole, RHP
8. Wilmer Difo, SS/2B
9. Drew Ward, 3B
10. Brian Goodwin, OF
11. Nick Pivetta, RHP
12. Austin Voth, RHP

昨年のリストからは、Lucas Giolito(昨年1位)、Michael Taylor(7位)、A.J. Cole(2位)、Brian Goodwin(3位)の4人が引き続き残りました。メジャー昇格による卒業者はなく、Robbie RayNate Karns、そしてSouzaの3人はトレードされていきましたが、Matt SkoleSammy SolisJake Johansenの3人は残念ながら評価を落としての脱落となってしまいました。

驚いたのは、Coleへの評価の低さ。Giolito、Taylorとの3トップは盤石かと思っていましたので、(Turnerに割り込まれるのは仕方ないにせよ)まさかRossよりも下の7位とは。今季はAAとAAAでしっかりと結果を残し、メジャーデビュー間近というところまで来ているので意外でした。層が厚くなっているということでしょうか。

ただし、まだ1球も投げていないErick Feddeへの評価は高すぎる印象。Reynaldo Lopezへの高い評価には慣れました。

0 件のコメント: