2017/02/26

球春到来 !!

25日からいよいよ実戦が始まりました。

そして、その初戦、最初の打席でBryce Harperがやってくれました。2回表の先頭打者として打席に入ると、メッツの先発Sean Gilmartinの2球目を右中間へ豪快なホームラン。今年も地区優勝を争うライバルとなりそうなメッツに改めて強烈な印象を与えたことでしょう。

そのHarperに続き、5回にはNeftali Sotoがセンターへ2ラン、さらに6回には途中から出場したAndrew StevensonMatt Skoleの両プロスペクトが連続ソロホームランを打ち、この時点で7-0とリードしました(特に、Stevensonが好スタートを切ったのは嬉しいですね。この後、どれくらいやってくれるでしょうか。)。

投手陣では、先発したGio Gonzalez以下、Trevor GottJoe NathanOliver Perez、、Enny Romeroが各1イニングを無失点。特にRomeroは98マイルを計測したそうです。制球力さえあれば素晴らしいブルペン・ウェポンになりそうですが、今日は1四球。マイナー契約のベテラン投手陣が4人ほど乱れて6点を失いましたが、最終的には8-6でオープン戦初戦を勝利しています。

*************
ところで、ここまでのキャンプの故障者情報をまとめておきます。

まず、右手薬指の故障で出遅れているMax Scherzerですが、ブルペンセッションを開始する予定が組まれるまでになりました。他の投手陣より約2週間遅れだということです。開幕に間に合うかどうかはぎりぎりのところ。

期待の捕手プロスペクトPedro Severinoが右肩痛を発症している模様です。程度はよくわかりませんが、Matt Wietersの入団により余剰感が出ていた捕手でしたが、既定路線と思われたDerek Norris(望ましくはないものの Severino)のトレードにも影響がありそうです。

それ以外は、Tim CollinsがTJ手術からのリハビリ調整中(予想の範囲内)なくらいで、全体的には順調と言っていいと思います。

*************
明日以降は毎日とはいきませんが、スプリングトレーニングの情報をまとめて記事にしていきたいと思います。

0 件のコメント: