2012/07/19

7/18 Clippard大丈夫?

W4-3 Mets (Season 53-36)
Zimmermann(W7-6) 6.0IP 0ER 4H 0BB 4K 2.35
Clippard(S15) 1.0IP 2ER 2H 3K 2.83
LaRoche 1/3 HR() R 2RBI BB K .257
Lombardozzi 1/4 double 2RBI .267
Harper 2/4 R .278

勝つには勝ちました。Jordan Zimmermannが6回無四球無失点の好投で7勝目(ようやく勝ち星先行)。打っても、いずれも2死からとなる6回のAdam LaRocheの2ランと7回のSteve Lombardozziの2点二塁打で4点を先制する展開。特にLaRocheの一打は均衡を破る価値ある本塁打。2死1塁、カウント1-2と追い込まれながら、外の高めの速球を左中間に流し打ちでスタンドまで運んだのは見事でした。

ということで、改心の試合運びで3点リードで9回を迎え、マウンドには、昨日は2点リードを守れなかったTyler Clippard。でしたが、いきなりDavid Wrightに初球をライトに運ばれまず1点。さらに、2者連続三振の後、Jason Bayにまたも初球を叩かれレフトポール直撃の2点目。1点差まで迫られ、打席に迎えたのは昨日3ランを打たれたJordany Valdespin。緊張感が高まる場面でしたが、速球で追い込むと最後は外低めにボールとなるチェンジアップで空振り三振。なんとか昨日の雪辱を晴らしました。しかし、大丈夫かな。速球の走りは悪くないので故障ということはないと思います。変化球を狙い打たれているということなのかな。

ともかく勝ちは勝ち。貯金は今季最多の17。今日負けた地区2位のブレーブスとの差を4.5と広げました。

MVP: Adam LaRoche

0 件のコメント: