2012/07/08

オールスターにはStrasburg, Gio, Desmondの3人! →Harper 追加召集

[7月8日追記]
左脇腹の痛みを抱えるIan Desmondが出場を辞退(といったも直前に2試合連続でホームランを打っているのでたいしたことはないはずですが)。

また、7日の試合で故障離脱したマーリンズのGiancarlo Stantonに代わって、Bryce Harperが追加召集されました。最後の1枠投票ではカージナルスのDavid Freeseに敗れ、オールスター期間中は休養に当てる予定となっていましたが、最後の最後になって呼ばれることになりました。1984年のDwight Gooden、1938年のBob Fellerに次ぐ3番目、野手では史上最年少のオールスター選出となりました。いやはや。

[7月1日オリジナル]
7月10日に開催されるMLBのオールスターが発表されました。ナショナルズからは、Stephen StrasburgGio Gonzalezの両先発投手と、Ian Desmond遊撃手の3人が選ばれています。StrasburgとDesmondの2人は初。Gioは昨季アスレティックスから選出されており、2度目。

この他、Bryce Harperが最後の1人の席を決定するファン投票の対象となっていますが、同じ投票用紙に、殿堂入りが確実で今季限りでの引退を表明しているChipper Jones (ATL)の名前があっては勝ち目はないでしょう。故障により出場できない外野手が生じた場合には追加召集される可能性は残っていますが。

ナ・リーグ最高勝率を誇るナショナルズとしてはもっと多く選ばれて然るべきだとの意見も強いですし、ブルペンのSean Burnett、Tyler Clippardの2人、50打点を記録しているAdam LaRocheは選ばれるだけの活躍をしてきたと思いますが、私がブログを始めた2008年以降はずっと1人だったことを思うと、3人選ばれただけでも文句を言う気にはなりません。それ以前にさかのぼっても2005年にLivan HernandezとChad Corderoの2人が選ばれたのが複数選出の最後。隔世の感があります。

ファン投票で選出された両リーグの先発メンバーは以下の通り。控えまで見ても、イチローはともかく、Albert Pujorsの名前がないなんて・・・。

National League
C Buster Posey(SF)
1B Joey Votto (CIN)
2B Dan Uggla (ATL)
SS Rafael Furcal (STL)
3B Pablo Sandoval (SF)
OF Melky Cabrera (SF)
OF Carlos Beltran (STL)
OF Matt Kemp (LAD)

American League
C Mike Napoli, TEX
1B Prince Fielder, DET
2B Robinson Cano, NYY
3B Adrian Beltre, TEX
SS Derek Jeter, NYY
OF Josh Hamilton, TEX
OF Curtis Granderson, NYY
OF Jose Bautista, TOR
DH David Ortiz, BOS

0 件のコメント: