2012/12/04

Zach Dukeと再契約

恒例のウィンター・ミーティングが始まりました。毎年、多くのFA選手の契約やトレードが行わてきました(ナショナルズは一昨年Jason Werthと契約)。

いろいろな情報が飛び交っていますが、ナショナルズの最初の動きはFAのZach Duke投手との再契約でした。

Zach Duke (2012 Season for Nationals and Syracuse Chiefs(AAA))
MLB: 8G 1W0L0 13.2IP 4BB 10K 1.32/1.10
AAA: 26G(26GS) 15W5L 164.1IP 39BB 91K 3.51/1.32


29歳の左腕投手。パイレーツ時代にはオールスター選出も経験。Dバックスを経て、今季はナショナルズとマイナー契約。先発投手としてメジャー昇格の機会はありませんでしたが、AAAのローテーションでしっかり結果を残し、9月に昇格。ロングリリーフとして好投した後FAとなっていました。ロングリリーフが基本で、スポットスタート要員として期待されます。今季のTom Gorzelannyの役回り。契約金額は不明ですが、Gorzelannyの400百万ドルよりは低いことでしょう。

+++++++++++++++++
Bill Bray投手とマイナー契約。

Bill Bray (2012 for CIN)
14G 8.2IP 14BB 7K 5.19/2.31

29歳のブルペン左腕。エキスポスとしての最後のドラフトとなった2004年のドラフト1巡目(全体13位)で入団。最初からブルペン投手。2006年6月にナショナルズでメジャー・デビューしましたが、その直後の7月に、Austin KearnsFelipe Lopezなどが絡む大型トレードでレッズに移籍。それから今季まで、途中TJ手術による1年半のブランクを挟みながらも、典型的な対左打者用の左投手としてそれかなりに活躍してきました。ベストシーズンは2011年。79試合に登板して防御率2.98、WHIP 1.08、左打者は.180/.265/.292と抑えました。その過労がたたったか、今季は太ももと背中の痛みで不本意なシーズンとなってしまいましたが、まだ29歳ということもあり、ワンポイントの左投手としてはやっていける可能性は残されています。ちなみに、バージニア州のバージニア・ビーチ出身のローカル・ボーイ。翌年にドラフトされたRyan Zimmermanと同じ街の出身で1歳年長です。

+++++++++++++++++
この他、ウィンター・ミーティング1日目のナショナルズをめぐる情報は次のとおり。

・レッドソックスがMike Napoliと契約したためAdam LaRocheからは撤退。レンジャーズもあまり関心は示していない模様。ということで、ナショナルズとの再契約が有力視されつつあります。(契約条件さえととのえば、もちろん歓迎です。)

・LaRocheが再契約となるとポジションがなくなるMichael Morseについてトレードの噂が飛び交っています。Rizzo GMも幾つかのチームから照会を受けたと明らかにしていますが、こちらから売り込むことはしていないようです。(言ってるだけかもしれませんが、Morseの気持ちを考えるとこうしたコメントは大事ですね。)

・トレード相手として浮上しているのがレイズ。先発投手がややダブついているので、先発5番手を探しているナショナルズとはマッチするということでしょうか。James ShieldsとMorseを軸に、Danny Espinosaも絡むとか絡まないとか。(Shieldsは確かに魅力的ですが、レギュラー2人を放出するとなるとやや気が引けます。)

・FAの先発投手をめぐる噂にナショナルズは出てきません。(Zach Greinkeだけはお断りします。)

Sean Burnettには8球団が関心を示している様子。もちろんナショナルズも含まれていますが、旗色は良くない模様。(Dukeとも契約したことだし、他を当たりましょう。)

0 件のコメント: