2013/06/20

6/20 Zimmermann 2ケタ到達

W5-1 Rockies (Season 36-36)
Zimmermann(W10-3) 8.0IP 0ER(1R) 6H 1BB 9K
LaRoche 3/4 triple R 2RBI K
Span 2/3 double BB R SB(8)
Lombardozzi 2/4 double R
Rendon 2/4 R SB(1)
Desmond 1/4 HR(11) R RBI

Jordan Zimmermannが文句の付けようない内容で8イニング。好投の要因はストライク先行の攻め込む投球ができたこと。最終的に112球を投げましたが、そのうち実に85球がストライク。8回1死からセカンドAnthony Rendonのエラーも絡んで1点こそ失いましたが、なお1死1,2塁のピンチで最後の力を振り絞って連続三振で切り抜けました。今季最多の9奪三振。両リーグトップタイとなる2ケタ10勝目に到達しました。

打線も今日はZimmermannを援護。前夜サヨナラ満塁弾のIan Desmondが2回にソロを放って先制すると、4回、5回にも加点し、6回にはZimmermannが自ら犠飛を打ち上げて、計5得点。完勝。

ずるずる転落するかと思われましたが、なんとか5割まで復帰。今度こそ、モメンタムをつかんだと思いたい。

MVP: Jordan Zimmermann

0 件のコメント: