2018/08/27

8/21-23 Phillies 来季に向けて始動

シリーズ初戦の始まる直前にDaniel MurphyとMatt Adamsのトレードが明らかになりました。いよいよ来季に向けて始動、といったところでしたが、最初の2試合は実にいい形で勝利。スウィープすれば・・・という展開で迎えたMax Scherzerを立てた3戦目でしたが、Scherzerを見殺しで完封負け・・・いかにも今季のナショナルズっぽいですね。

8/21 W10-4
先発のTanner Roarkは今回もいい感じで3回無失点でしたが、無情にも雨で中断となりそのまま降板。ブルペンが6回に4点を失いましたが、その裏、今日メジャーに上がってきたAndrew Stevensonが代打で登場し、メジャー初本塁打となる同点2ラン、さらにWilmer Difoが決勝ソロ。こういう形で若手を試していきましょう。

8/22 W8x-7
DLから復帰のStephen Strasburgは初回から球が走らず、4回5失点という残念な結果。肩が痛いのを騙し騙し投げているのでなければいいのですが、とても本調子には見えませんでした。それでも打線が粘って1点差で迎えた9回裏、2死走者なしから、Juan Sotoの二塁打に続き、Ryan Zimmermanが久々にやってくれました。ライトフェンスをぎりぎりで越える(レビューの結果、本塁打と認定)逆転サヨナラ2ラン。 

8/23 L0-2
前の日のサヨナラ勝ち、Max Scherzerが先発、ここでスウィープを決めれば、ブレーブスはともかくフィリーズには追いつけるかも、という試合でしたが、Aaron Nolaに阻まれました。5安打で無得点。Scherzerは6回まで無失点でしたが、7回表に2ランを被弾。またも一発に泣きました。

0 件のコメント: