2016/03/03

STノート①(3/2) オープン戦開幕

3月2日からいよいよSTの試合が始まりました!春本番です。

これまでに入っているキャンプ情報の一番のポイントは、けが人がいないことでしょう。TJ手術からの復帰に向けたリハビリ調整中のAaron Barrettを除くと、調整が遅れているのはRyan Zimmermanだけのようです。そのZimmermanも特に故障しているわけではなく、単に慎重にゆっくり調整しているとのこと。このまま順調にいくことを願っています。

さて、ST初戦。先発マウンドを任されたTanner Roarkが2イニングを無失点。制球、ボールのキレともよかったようで、アウトはゴロ3つと三振3つと内容も十分。ローテーション投手としての地位を固める好スタート。2番手で投げたのはJoe Ross。こちらは2失点(記録上はいずれも非自責ですが)、3安打を打たれ内容はいまいちだったようです。残るイニングは、Rafael Martin、Sammy Solis、Matt Grace、 Austin Voth、Matt Grace、Erik Davisで無失点。各投手にとっても上々の滑り出しとなりました。

野手陣では、ベテランのScott Sizemoreが3ランを含む2安打。マルチ安打は彼だけでした。Wilmer Difoが1安打を記録しましたが、2つのエラーと他にも守備でミスがあったようです。1番ショートで起用されたTrea Turnerは2打数ノーヒットでした。

(明日からはここまで細かく報告はせず、何日分かまとめる予定です。)

0 件のコメント: