2019/05/06

5/5 スプリングトレーニングかよ

L1-7@PHI (Season 14-19)
Sanchez (L0-5) 4.2IP 0ER(2R) 2H 4BB 9K
Suzuki 2/4 HR(5) R RBI

前日の試合途中で負傷交代したMatt Adams(IL入り)とMichael Taylor、それに故障上がりで慎重な起用が求められるベテランのHowie Kendrickが先発を外れ、先発オーダーは下記となりました。

1. Robles, CF
2. Difo, 3B
3. Eaton, RF
4. Suzuki, C
5. Dozier, 2B
6. Stevenson, LF
7. Kieboom, SS
8. Noll, 1B
9. Sanchez, P

スプリングトレーニングのバスで3時間かかるアウェイの試合かよ、と突っ込みたくなります。。。当然ながら攻撃力は微塵もなく、得点はKurt Suzukiのソロ本塁打による1点のみ。守備でも、初回にCarter KieboomとJake Nollの両ルーキーに痛いエラーが出て2失点。それでもAnibal Sanchezの奮投で5回までは1-2と接戦を演じていました。

しかし、今日も2番手のMatt Graceが6回に5失点。さすがに連日の逆転劇とは行かず、あっさり敗戦。選手たちから覇気が感じられません。特に空振り三振で最後の打者となったCarter Kieboomは完全に自身を失った表情をしており、全く戦力になっていません。今すぐにもマイナーに落とすべきです。が、40人ロースターに代わりの選手がいないのでどうしようもありません。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

BOSファンです、失礼します
以前より本ブログを知っており
そのクオリティーの高さゆえによくよく拝読いたしておりましたが
こんにちは、george19と申します
19歳ではありません、悪しからず

今シーズンはここまで互いに持てる力を出し切っていない、
そんな状況にありますが、ケガ人の少ないBOSよりWSHは
まだまだ希望が持てるチーム力と思ってます

日米野球に参加してくれたJ.Sotoは大好きな選手の一人です
もちろんM.ScherzerのHOFへの道程も楽しんでいます
たまにしか現れませんが、今後ともよろしくお願いします

estoppel さんのコメント...

george19さん コメントありがとうございます!

レッドソックスファンなんですね!昨季はおめでとうございました(まあ私もレッドソックスファンでもあるので大いに喜ばせていただきましたが)

今季はレッドソックスもつまづいていますが、自力はあるし、監督もしっかりしてるし、ナショナルズよりはるかに希望があると思いますよ

勝っても負けても野球のある季節は日々の楽しみがあっていいものです お互い、シーズンを楽しんでいきましょう

今後ともよろしくお願いします!