2014/03/26

FrandsenとFA契約

STも最終局面となったところで、Kevin Frandsen内野手と契約しました。1年90万ドルでインセンティブ付き。

31歳の内野手で過去2年はフィリーズに在籍し、主に代打として起用されてきました。この春もマイナー契約招待選手としてフィリーズのキャンプに参加していましたが、.206/.206/.206という打撃不振でつい先日マイナーキャンプ行きを命じられ、それを拒否してFAとなっていました。左投手に比較的強いことと、代打での実績がそこそこあるということで、前日に自由契約としたJamey Carrollの若いバージョンという印象です。守備は、ショート以外の内野をそれなりに守りますが、あまり高い評価は受けていません。

これにより、よほどのサプライズがない限り、ベンチの最後のイスも埋まりました。

まず驚きましたが、いろいろ記事を読んでいると、正直、微妙・・・というのが感想。これならSandy LeonかJeff Kobernusか、いっそCarrollのほうがなんとなく盛り上がったのにな、という気分です。ま、この低い期待を良い意味で裏切ってください。

0 件のコメント: