2014/03/06

MLB.com: Nationals Top 20 Prospects

MLB.comのナショナルズのプロスペクトランキングが出ました(解説記事)。

1. Lucas Giolito, RHP
2. A.J. Cole, RHP
3. Brian Goodwin, OF
4. Michael Taylor, OF
5. Sammy Solis, LHP
6. Matt Purke, LHP
7. Matt Skole, 1B
8. Pedro Severino, C
9. Jefry Rodriguez, RHP
10. Zach Walters, SS
11. Drew Vettleson, OF
12. Jake Johansen, RHP
13. Drew Ward, 3B
14. Steven Souza, OF
15. Eury Perez, OF
16. Austin Voth, RHP
17. Blake Treinen, RHP
18. Felipe Rivero, LHP
19. Jeff Kobernus, 2B
20. Tonny Renda, 2B

トップ20ということで、著名なプロスペクトは全員の名前があります。

Matt Purkeの順位が高いことが特徴。スプリングトレーニングで滅多打ちにあう前でもちょっと高過ぎかなという印象。

Pedro SeverinoとJefry Rodriguezの評価が高いのはBPと共通。本当にそれほどの実力があるなら、それはそれでとても嬉しいことです。

下位では、Austin Vothの名前が目立ちます。昨年のドラフト5位でなかなかの好成績を残しています。

2 件のコメント:

ハーパー さんのコメント...

fangraphsのランキングも発表されましたね
Riveroが5位に入っていて「ん?」となりましたが

estoppel さんのコメント...

FangraphsはRiveroの評価が高いんですよね。ま、高く評価されるのは、結構なことです。

22歳とはいえ、40人ロースターに入ってしまっているので、早めのステップを期待しましょう。