L2-7 Mets (Season 50-42)
Ross(L2-2) 6.1IP 2ER(3R) 4H 0BB 4K
Ramos 1/3 HR(9) R 2RBI
メッツの先発は昨年の新人王でオールスターでも輝きを見せたJacob deGrom。この日も素晴らしいピッチングで、ナショナルズの得点は5回裏のWilson Ramosの2ランのみでした。ま、それは仕方ないのかもしれません。
今日のポイントは守備でした。前日は素晴らしい守備で勝ったので、今日のミスでちょうどバランスが取れたという感じですが、久しぶりのメジャー昇格となったJoe Rossが好投しただけに残念でした。まずは4回表、シングルで出塁した先頭打者のCurtis Grandarsonが次打者のヒット&ラン失敗で飛び出し、二塁で悠々アウトになるタイミングだったのに、なぜかRamosが送球を躊躇してセーフとしてしまったところからの1失点。そして1点リードで迎えた7回表は無死1塁でKirk Nieuwenhuisの一塁線へのゴロをClint Robinsonが後逸(エラー)して無死2,3塁とされ、1死後にRossに代えて送り出したAaron Barrettがあっさりと逆転タイムリーを打たれてしまいました。
それにしてもRossは素晴らしいピッチングでした。今日も3回まではパーフェクト。無四球というのも光ります。味方がしっかり守ってくれていれば無失点でも不思議はない好投で、評価をまた高めました。
0 件のコメント:
コメントを投稿