2015/09/06

9/6 ブレーブスを4タテ

W8-4 Braves
Ross 4.1IP 4ER 5H 3BB
Rivero(W2-1) 1.1IP 0ER 2K
Harper 2/4 HR(34) BB R RBI
Taylor 2/4 double R 2RBI
Werth 1/5 HR(7) R 3RBI
Escobar 3/5 2R
Rendon 1/4 HR(4) BB R RBI

先発のJoe Rossが初回に1点を失いましたが、2回裏にMichael Taylorの2点タイムリー二塁打と、Jayson Werthの豪快な3ランで一挙5点を奪って逆転。3回裏にはBryce Harperの34号ソロなどで2点を追加し、今日も快勝。打線に勢いがあります。

気懸かりは、大量リードをもらいながら5回途中で降板させられたRoss。前回登板に続き短いイニングでの降板となりました。今日の試合はリードしていたこともあって、もう少し投げさせてやってもよかった(降板時の失点は2で、ブルペンが打たれたために自責は4となった)という印象ですが、空振りが取れなくなりつつあり、疲れが見えていることも確か。Stephen Strasburgが戻ってくれれば、ですが、そろそろシーズン終了させてもよいと思います。

これでブレーブスを4戦スウィープしての5連勝(ちなみにブレーブスは12連敗中)。メッツがマーリンズにサヨナラ負けを喫したため、ゲーム差は4まで縮まっています。

さあ、明日からはそのメッツを迎えての3連戦。まさに天下分け目の重要なシリーズとなります。

頑張れ、ナショナルズ!

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

おひさしぶりです。
いきなりですが、明日からの三連戦で負け越したら終戦ですね。
三連勝出切れば..五分五分以上になると思います。
打撃陣が調子が上向きなのが心強い。良い時期に天王山1st roundがきましたね。

サー全国1000(万)人にぐらいいるだろう
nats fanのみんな仕事や勉学の間に(小窓やスマホで)おうえんしよう。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん

お久しぶりです。私も半分切れかけていましたが、ブレーブスのおかげで(あえてそう言おう)、首の皮がつながっていますね。3連勝しなくても、2勝1敗で先につながるという意味で昨日のメッツのサヨナラ負けは大きかったですね。

初戦はLabor Dayのため月曜日ながら現地午後1時開始のデーゲーム。
つまり、あと1時間。
ここしばらく結果が出ていないMax Scherzerですが、この大一番でしっかり仕事をしてもらいましょう!

Go Nats!!!!!!