2018/07/30

7/26-29@MIA シーズン(実質)終了

運命の10連戦の最初の4戦。最初の2戦を快勝し、最後の意地を見せるかと思いましたが、3戦目、チャンスで得点できず、疑惑の判定もあって押し切られてサヨナラ負け。試合後にはBryce Harperからフロント批判とも取れる発言もありました。で、4戦目は全くいいところなく完封負け。

ちょうどトレード期限前の最終戦で、実質的に今シーズンは終了しました。

残り1日しかありませんが、できるだけトレードでベテランを放出してプロスペクトを獲得してくれることを期待します。Bryce Harperも放出でいいでしょう。

7/26 W10-3
Stephen Strasburgの離脱により急遽先発マウンドに上がったTom Miloneが初回にいきなりつかまり3失点の苦しい立ち上がりとなりましたが、その後は5回までゼロを並べ、ブルペンも追加点を許さず。打線が奮起し、10得点で逆転勝利。

7/27 W9-1
Max Scherzerが8回3安打1四球11奪三振、1失点(自責点0)の圧巻のピッチングで14勝目。200奪三振にも到達し、いずれもリーグトップ。打線も、本塁打、三塁打で3打点のJuan Sotoの活躍などで9得点。守備がややスロッピーだったことは気になりましたが、これだけ大勝すればオッケーです。

7/28 L1-2x(10)
Gio Gonzalezはよく頑張りました。100球を超えて上った7回裏もゼロで切り抜けて7回1失点。ですが、打線が・・・。初回無死2塁(⇒1死3塁)で無得点。9回表、ようやく同点としながら、なお1死1,3塁で勝ち越せず。で、10回裏、無死1塁からの送りバントを捕手のSpencer Kieboomが捕りに行って打者走者と交錯し走塁妨害(試合後、あれは誤審でアウトのはずだとMartinez監督は記者に対して訴えていましたが、意味なし)。その後ポテンヒットが2本続いてサヨナラ負け。試合後、Bryce Harperが「(再三ナショナルズが関心を示していると言われていた捕手の)J. T. RealmutoがこちらのチームにいればRealmutoによるサヨナラ打はなかった。」という球団批判とも取れる発言。こんなことしてて優勝争いに復帰なんてできるわけありません。

7/29 L0-5
覇気のない打線で2安打完封負け。守備が集中力を持っていれば3点は防げたはず。

0 件のコメント: