2014/07/12

7/11 Zimmermann 故障で降板

L2-6@PHI (Season 49-42)
Zimmermann(L6-5) 3.1IP 4ER 6H 5K
Harper 1/4 HR(2) R RBI
Span 2/4  SB(15)

ナショナルズが、初回はDenard Spanのシングル、2回はAdam LaRocheのダブルでいずれも先頭打者を出しながら無得点に終わると、2回裏、先発のJordan Zimmermannがあっさりと捕まって3連打で2失点。さらに3回にもJimmy Rollinsに2ランを浴びて、序盤で0-4とリードを許しました。その上、4回裏、1死走者なしで打者Cameron Ruppへの4球目を投げたところで、ベンチに異常を訴えるサインを送り、そのままマウンドを降りました。試合後、上腕二頭筋の張りが原因で念のためMRIを受けることが発表されました。ヒジや肩ではないとの(とりあえずの)診断なのでちょっとほっとしましたが、前日のIan Desmond(今日は欠場)に続き、また故障者が出始めています。なお、Zimmermannはオールスターに選ばれていましたが、これで欠場が決定的となっています。

打線は、その後、7、8回にそれぞれBryce Harperのソロ本塁打とRyan Zimmermanのタイムリー二塁打で2点を返しましたが、too little too late。完敗です。Harperは6月30日にDLから復帰してからようやくの1本目、ようやく今季2号が出ました。ですが、出会い頭という感じで、まだまだスイングは良くなっていない印象を受けます。

ブレーブスも敗れたため同率首位のままです。

0 件のコメント: